Autoplay
Autocomplete
Previous Lesson
Complete and Continue
わかる!まるごとマーケティングの基本講座
1.はじめに
レッスン1-2 受講対象者 (2:09)
レッスン1-3 この講座であなたはこうなる! (6:52)
2.マーケティングの全体像を知ろう
レッスン2-1 マーケティングと何か? (5:06)
レッスン2-2 売れないのは誰の問題? (5:46)
レッスン2-3 経営でのマーケティングの役割 (4:00)
レッスン2-4 マーケティングの全体像 (4:04)
レッスン2-5 【事例】アマゾンの売れる仕組み (3:55)
3.分析で正しく状況を把握しよう
レッスン3-1 なぜ分析をするのか? (8:59)
レッスン3-2 リサーチと顧客観察 (9:17)
レッスン3-3 ビジネス環境を知ろう PEST分析 (5:01)
レッスン3-4 市場をつかもう 3C分析 (7:17)
レッスン3-5 自社を正しく知ろう〜SWOT分析 (5:52)
4.売れるチャンスを見つけよう
レッスン4-1 市場機会発見の分析のコツ (4:38)
レッスン4-2 あなたにとって美味しい市場とは? (7:54)
レッスン4-3 戦略の重要性と戦術との違い (8:36)
レッスン4-4 マーケティングの3つの戦略 (2:51)
5.【何を】市場で勝てる売り物を創ろう
レッスン5-1 あなたの売り物とは? (5:59)
レッスン5-2 ブルーオーシャン戦略でライバルに差をつけよう (9:27)
レッスン5-3 本当の差別化とは? (5:26)
レッスン5-4 顧客価値の方程式を知ろう (3:42)
レッスン5-5 顧客価値の出し方 (3:04)
レッスン5-6 値決めの3つのアプローチ (7:22)
6.【誰に】まだみぬ顧客を探してファンになってもらおう!
レッスン6-1 あなたの顧客は誰か? (4:36)
レッスン6-2 まだ見ぬ顧客の探し方 (4:55)
レッスン6-3 ライバルに差をつけるポジショニング (3:53)
レッスン6-4 チョコレート業界の事例 (5:42)
レッスン6-5 どの顧客に何を売るかを決めよう (7:50)
7.【どうやって】顧客とコミュニケーションをとろう
レッスン7-1 顧客へのコミュニケーション (6:40)
レッスン7-2 コミュニケーションの目的を決めよう! (5:21)
レッスン7-3 コミュニケーションの予算を決めよう! (4:16)
レッスン7-4 ターゲットの心を掴むカスタマージャーニー (8:30)
レッスン7-5 ターゲットの心を掴むメッセージを作ろう (7:04)
レッスン7-6 売れるホームページやチラシの作り方 (3:58)
レッスン7-7 戦略の落とし込み方 (3:23)
レッスン7-8 なぜ媒体を組みあわせるのか? (3:19)
レッスン7-9 ターゲットから紐解くメディアの選び方 (2:06)
レッスン7-10 メディアの特徴を知ろう! (8:30)
レッスン7-11 見られるメディアの組み合わせ方 (4:54)
レッスン7-12 売る場所を決めよう (5:43)
レッスン7-13 売れる仕組みの創り方 (3:11)
レッスン7-14 建築会社のケーススタディ (6:32)
8.動く!成果につなげる行動をしよう
レッスン8-1 成果を出せる行動計画とは? (3:28)
レッスン8-2 正しいPDCAの回し方 (5:29)
レッスン8-3 やった効果を想定しよう! (2:34)
9.マーケティングで会社を活性化しよう!
レッスン9-1 あなたが身につけた3つの力の使い方 (9:57)
レッスン9-2 マーケティング力を会社に活かそう (3:46)
レッスン9-3 社内でのマーケティングの役割 (6:07)
レッスン9-4 チェックリストで自社を知ろう! (1:24)
レッスン9-5 あなたの次のステップは? (1:37)
Teach online with
レッスン3-2 リサーチと顧客観察
Lesson content locked
If you're already enrolled,
you'll need to login
.
Enroll in Course to Unlock