Autoplay
Autocomplete
Previous Lesson
Complete and Continue
わかる!営業・マーケティング計画の作り方
1.はじめに
レクチャー1-1 自己紹介 (4:19)
レクチャー1-2 想定受講者 (2:16)
レクチャー1-3 到達目標 (5:44)
2.事業計画の全体像を知ろう
レクチャー2-1 事業計画とは? (3:20)
レクチャー2-2 もし事業計画がなかったら? (6:43)
レクチャー2-3 事業計画を考えるステップ (4:39)
レクチャー2-4 売れる事業計画の要件 (6:47)
3.事業のチャンスをはっきりさせよう
レクチャー3-1 情報収集と分析 (2:33)
レクチャー3-2 ビジネス環境を知ろう PEST分析 (3:19)
レクチャー3-3 市場を知ろう 3C分析 (3:50)
レクチャー3-4 自社を正しく知ろう〜SWOT分析 (3:43)
レクチャー3-5 クロスSWOT分析で戦略を練ろう (5:33)
レクチャー3-6 事業機会をみつけよう (6:41)
レクチャー3-7 市場規模の推定の仕方 (4:33)
4.新規事業立ち上げの場合
レクチャー4-1 付加価値の作り方 (7:16)
レクチャー4-2 VRIO分析~経営資源から見直す自社の強み (3:09)
レクチャー4-3 プロダクトマーケットフィット(PMF)で売れる計画を! (2:52)
レクチャー4-4 画期的な製品・サービスを生み出そう (3:19)
レクチャー4-5 水平思考でイノベーション的発想をする (7:36)
レクチャー4-6 売れる水平思考をする視点とは? (7:41)
レクチャー4-7 水平思考5つのステップ (2:33)
5.事業コンセプトを固めよう
レクチャー5-1 事業コンセプトとは? (5:17)
レクチャー5-2 ターゲット層の設定 (5:19)
レクチャー5-3 優位に立てるポジションを探そう (5:40)
レクチャー5-4 事業コンセプトを表現しよう (3:21)
6.良好なキャッシュフローを生み出そう
レクチャー6-1 ビジネスモデルとは? (2:41)
レクチャー6-2 ビジネスモデルの中身 (2:47)
レクチャー6-3 代表的な ビジネスモデルから学ぼう (6:43)
7.売れる組織を作ろう
レクチャー7-1 カネの流れを掴もう (3:38)
レクチャー7-2 売上予測を作ろう (6:37)
レクチャー7-3 売上予測: 2つのアプローチの事例 (3:38)
レクチャー7-4 財務諸表を理解しよう (12:18)
レクチャー7-5 値決めの方法を知ろう (9:28)
8.収益を出せるビジネスモデル
レクチャー8-1 5年後の組織図から逆算しよう (6:00)
レクチャー8-2 売れるチーム編成を考えよう (3:05)
9.成果を出せる行動計画書の組み立て方
レクチャー9-1 成果を出せる行動計画書とは? (2:24)
レクチャー9-2 動ける行動計画書はここが違う! (2:52)
レクチャー9-3 KPIを設定しよう (4:11)
レクチャー9-4 質的な生産性を考えよう (1:56)
レクチャー9-5 いつまでに何をやるのか?チェックリストの作り方 (3:27)
レクチャー9-6 行動計画を見える化しよう (2:21)
10.事業計画をプレゼンテーションしよう
レクチャー10-1 成果の出せるPDCAの回し方 (3:23)
レクチャー10-2 あなたの次のステップは? (1:36)
Teach online with
レクチャー10-2 あなたの次のステップは?
Lesson content locked
If you're already enrolled,
you'll need to login
.
Enroll in Course to Unlock